オフィス内カフェ・企業内カフェ・社内カフェ委託

クオリティの高いカフェラウンジの業務委託をご提案します。出店環境、施設の規模、店舗面積、営業時間などの他にも、コーヒーサービスのオペレーションから衛生管理・メニュー開発・空間演出までを総合的に判断し企業内カフェ委託による出店のご要望にお応えします。

オフィス内カフェ委託会社として社と一体となり、従業員様に一杯のおいしいコーヒーを通じてやすらぎと活力を提供すべく円滑で良質のゲストリレーションの現実を第一と考えます。 また、社内カフェ受託においては社内カフェ委託に於ける段階的業務革新に取り組む考えでおります。


オフィス内で焼きたてのクロワッサンや専用のエスプレッソマシーンによる様々なラテメニューが楽しめる。キャッシュレスオフィス内カフェを実現!

エスプーマ使用で、生クリームの1/4を牛乳に変えてもふっくらしたホイップになります。生クリームの原価低減にもなります。

■導入メリット
単に飲み物を購入するだけでなく、リフレッシュ効果も期待できます。
オフィス内カフェのご提案では、お客様の目的・規模に合わせてコストとクオリティの両面を追求した社内カフェアウトソーシングのご提案をさせていただきます。
当社で提案しているオフィス内カフェについての紹介動画はこちら↓↓
30秒でわかるオフィスカフェアウトソーシング
オフィス内カフェ運営は、専門スタッフによる対面販売式(カウンターサービス)。業務用エスプレッソマシン(セミオート・フルオート)をはじめ、コーヒーショップと同等の設備におこたえします。従業員様のニーズや要望に合わせて品ぞろえを変えることが出来るうえ、応接室や会議室のコーヒーサービスをスタッフがデリバリーします。
アイスタッフでは厳選した国内のロースターから最高の香り、味わいのコーヒー豆を仕入れております。

■よくある質問(Q&A)
Q1. オフィス内カフェの導入までにどれくらいの期間が必要ですか?
A.物件の状態と提供メニューにより異なりますが、標準で1〜2ヶ月程度となります。設備工事が不要な軽飲食モデルの場合は 最短3〜4週間 でスタート可能です。お急ぎの場合もご相談ください。
Q2. 初期費用はどれくらいかかりますか?
A.機器の選定や導入形態により異なります。完全業務委託(弊社設備持ち込み)の場合は、初期費用のご負担はゼロ円から可能です。設備を利用する場合や内装工事が必要な場合は、無料でお見積りいたします。
Q3. どのようなメニューを提供できますか?
A.コーヒー・紅茶・軽食・焼き菓子・サンドイッチ・デリ・スープなど、お客様のご要望と客層に合わせて オリジナルメニューを設計 します。モーニング/ランチ/カフェタイム/アフター5のアルコール提供も可能です。
Q4. 何人分の提供が可能ですか?
A.少人数オフィス(30名〜)から大規模オフィス(1,000名以上)まで対応可能です。ピーク時間帯に100食/時の対応実績もございます。
Q5. カフェのスタッフは自社で採用する必要がありますか?
A.いいえ。スタッフ採用・教育・シフト管理は すべて弊社が担当 します。派遣・業務委託・紹介予定派遣など、最適な雇用形態をご提案します。
Q6. 定休日や営業時間は柔軟に調整できますか?
A.はい。オフィスの利用状況に合わせて、平日限定/土日祝営業/早朝/夜間 など自由に設定可能です。
Q7. 月額費用(委託料)はどのように決まりますか?
A.主に以下の要素により決まります。
・人件費(必要スタッフ人数)
・営業時間・営業日数
・食材・消耗品
・売上構造(完全委託orレベニューシェア)
概算のご提示は 1営業日以内 に可能です。
Q8. 相談や見積りは無料ですか?
A.はい。現地調査・コンセプト提案・収支モデルの試算まですべて無料で対応いたします。
Q9.試験運用(トライアル)はできますか?
A可能です。1日・1週間・1ヶ月プランをご用意しております。
Q10. コーヒーマシンや食材の仕入れはどうなりますか?
A.弊社と提携する 大手商社・食品メーカー・焙煎所 を活用し仕入れます。コストの最適化も可能です。
Q11. 衛生管理やアレルギー対応はされていますか?
A.食品衛生法およびHACCPに基づき、衛生マニュアル/温度管理/表示管理を徹底しています。アレルギー表示も対応しております。
Q12. カフェ以外のサービスもお願いできますか?
A.はい。
・パントリー運営
・オフィスコンシェルジュ
・朝食 / ケータリング
・コーヒースタンド併設イベント
など、総合的なオフィスサービスをご提供できます。
委託ご契約の流れ 〜Contract flow〜
【STEP1】お問い合わせ
外部委託をお考えいただいた際は、まずはお問合せください。
【STEP2】現場訪問・ヒアリング
専門スタッフが訪問し、ご意向をお聞きします。メニュー内容や運営方法、厨房やフロアの設計など、検討内容を把握します。
【STEP3】ご提案
お考えを形にし、最適なご提案を致します。
【STEP4】試食会
弊社ご契約のレストランにて試食いただきます。
【STEP5】お打ち合わせ
打合せで考え・提案をすり合わせ、納得いくコンセプトを仕上げます。
【STEP6】ご契約
お客様と一体となり、社員への円滑で良質なゲストリレーションの現実を第一とし、業務受託においては、段階的業務革新に取り組んで参ります。



